rako.さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/2/1 20:07
    • 絵ごと
    • コメント(2)
    • 閲覧(15)
  • "アバター"
    • こんばです。

      先週の今がごろ、大学から断れない似顔絵の依頼がきてました。途中で自分が一体何をしているのかわからなくなって自己が消えそうになりました。まー、つまりですね。追い込まれただけです。
      何も知らないおじさん計10人も描いて精神の崩壊をお越してました。
      似顔絵なんぞ写真でいけるだろとか思われるだろうけれども、うちの場合、その人を知らないと描けません。人物像が全くわからなくて似顔絵を描こうとすると背中が痛くなるは、胃が痛くなるとえらいストレスでした。
      そして、所詮学生だからということでボランティアです。何も出ません。
      本当に絵描きになるとこういう嫌でもやらないといけない絵の仕事くるのだろうと、諦めなのにまさかのこんなとこでくるかよって感じです。
      嫌でも報酬とかがあるのながら、しぶしぶやると思うんですが今回は嫌なことを仕事してもボランティアとか、報われないにも程がありますね。
      いろんな先生に愚痴を聞いてもらい精神を安定させてましたが、絵描きさんでなくなってしまう方がいますよね。なんか、ひとつのプロセスが今回見えました…。
      需要があると言われても、嫌なものを描きたくないですね。つか、美術コースあんだから美術コースに頼め!!!もしくは所属コースにいる学生に頼め!!!
      ちなみに今回、依頼されたコースは技術です。うちは総合コースです。自分が所属してるコースの先生を描くのは先生知っているので比較的に描きやすかったです。でも、あんまり描きたくありませんでした。だって、似顔絵が下手なの自覚してましたから。
      言い始めたら止まらないのでここら辺で終わらせます…。

      そんな、終わってから描いた趣味絵。
      やっぱり自分で設定できる子は描きやすいですわ(泣
      グラードン♂よりのグラナドと藤堂さん。
      うちの脳内では、グラードンは王様気質です。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

rako.さんの
最新日記

rako.さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記