日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/5/1 19:57
- 舞台観に行っておけば良かった…
-
- コメント(0)
- 閲覧(26)
-
-
- ニュース日記 について:
- TVで会見の映像観たけど、そこに座っているのが本当に本人なのかと俄には信じられなかった…。誰だって好きで病気になるわけではない。ただ、せめて健康診断や人間ドックを定期的に受けててくれたら違った未来があったかもしれないと思うと、口惜しい。
*************
俳優の今井雅之(54)が30日、都内で、大腸がん治療のため降板した主演舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1~31日、東京・新国立劇場ほか)の公開げいこ前に会見を行い、病状について、「末期がんのステージ4」と告白した。
歩いて会見場に姿を見せた今井は「プライドで歩きました」と声を振り絞り、「これが精一杯の声です」とマイクを通した状態でも弱々しい声であいさつ。降板には「ドクターストップと自分の判断。生きてることがつらい」と目に涙を浮かべ、無念さをにじませた。
病状経過についても説明した。昨年8~9月に風邪と診断されたが、胃など痛みが治まらず別の病院で検査。11月に大腸がんの手術を受けた。12月末に抗がん剤が合わず使用を中止したが、今年3月末に抗がん剤治療を再開したことも明かした。
現在も入院中。副作用で眠れず、フルーツ以外、口にできない状態が続いている。大腸周辺には「影がみえている。『転移する可能性が大』と言われた。悪性なのかは仕事次第」と、今後の活動によるストレスが転移に影響するとした。
今後は、自身が主演する舞台「手をつないでかえろうよ」の映画版撮影が9月に控えている。5月下旬の舞台復帰も目指すなど、仕事が生きる支えになっているといい、「この仕事を命がけでやっていきます」と10秒間、頭を下げ約35分の会見を終えた。
舞台は俳優・重松隆志(41)が今井の代役を務めるが、15公演中5公演の中止が決まっている。
(デイリースポーツ 04/30 20:18)
*************