123ショウさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2017/4/19 12:29
    • 孤独
    • コメント(1)
    • 閲覧(12)
  • "アバター"
    • 多数派に背を向け、自分の考えを貫くのは、孤独である。
      自分の道が正しいかなんて結果がでるまでわからない。もしかしたらとんでもない道を進んでいるのではないか?みなが行く道を自分も一緒に行った方が安全なのではないか?
      わからない。
      わからないけど、自分の道を信じて進しか自分の人生を生きることにならない。
      新聞、メディアの◎マークに自分の予想が揺らぐ時もある。
      しかし、そんな時こそ自分に問う。
      【まわりにながされるな。自分で考え答えをだせ】と。

      新聞を読んだって書いてあるのは、◎が強い。間違いない。歴史的名馬の誕生だ。自分が本命にした馬などはじっこの方にちょこっと書いてあるだけ。孤独だ。
      自分が本命にした馬の可能性を誰かと共有したい。でも大衆はみな新聞の◎を疑いもせず、盲目的に信じこんでいる。
      競馬はやっぱり博打だし、博打は勝つ人負ける人で成り立っている。
      勝つ人はあらゆる手段で勝ちにくる。僕は競馬で勝つ人は競馬関係者だと睨んでいる。競馬関係者は博打のプロで競馬素人を情報過多にして迷える子羊達を、危険な人気馬へと誘い込む。
      競馬新聞を読むコツは、◎をまず疑うところから始めることだ。それをしなければ死ぬまで競馬博打プロの餌食のままだ。特に大レースは。
      バカなこと言うな?
      なら自分で調べてみればいい。今年のG1一番人気の成績を。

      レース前は孤独かもしれない。
      しかしレースが終われば孤独に耐えた自分を自分自身が褒め称えるだろう。
      これが競馬でとった時のお金以上の最高の報酬だろう。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

123ショウさんの
最新日記

123ショウさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記