Ats7さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/22 23:45
    • REを考える
    • コメント(1)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 続いてまたREの話。ロータリーNAで街乗りを考えて選択するならばブリッヂポートかサイドポートと書いたわけだけど、それに関連した話を。
      ブリッヂポートやサイドポートにした場合吸気系はノーマルが使用可能で、比較的安価に構築できる。
      しかし、問題もまた存在する。
      それがスロットルの径の問題です。
      FDの場合スロットルは3バレルダブルスロットルというやつなんですが、これがターボ前提が故に径が小さい。
      なぜターボ前提だと小さいかといえば、ターボであれば正圧かけて空気をグイグイ燃焼室に押し込めれるからです。
      NAの場合は負圧しか発生しないために、空気は押し込めれず、エンジンが吸う力に任せるしかありませんが、スロットル径が小さいと必然的に吸う量が少ない為パワーが出ません。ビッグスロットル(純正ベース内部拡大研磨)の導入は必須。
      あとインマニの拡大研磨も必須。
      なかなか手間なのです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Ats7さんの
最新日記

Ats7さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記