Ats7さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/22 23:04
    • なかなか難しい。
    • コメント(1)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • 引き続きREに関していろいろ考えてます。
      NAで如何にパワーを引き出せるか。
      しかも、それでいて最低限街乗りはできなきゃならない。
      そうなると排気音も抑えないとダメだし、軽量化も限られてくるからいろいろ知恵を絞らなきゃならない。

      ロータリーをNAにするなら最低限RX8よりは速くなければ意味がない。
      そうなると200馬以上は確実にパワー的に必要になってくるはず。
      S2やZ相手なら250馬はないとダメだろうし。
      そうなるとエンジンに対する要求度は必然的に高まってくるから、チューニングレベルも高まってくる。

      ロータリーNAのハイチューンといえば定番はペリフェラルポートだけれども、とても公道が走れる様なエンジンにはならない。
      オーバーラップは過大で、それ故低速トルク皆無だしね。
      構造上仕方ないわけなんだけど。

      そうなってくるとブリッヂポートやサイドポートが有力になってくるわけなんです。
      耐久性を度外視して考えるのであればブリッヂポートはかなり有力に思える。
      パワーもそれなりに出るし(250馬越え)サウンドもいい。

      耐久性を考えてくるとやはり市販車に採用されるサイドポートが一番安全な選択となるかな。
      パワー的には200馬くらいで目的は達せれるのだけどね。


      なかなか奥が深く難しい。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Ats7さんの
最新日記

Ats7さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記