かじぉ♀さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/8/26 20:31
    • 近況報告
    • コメント(0)
    • 閲覧(46)
  • "アバター"
    • こんばんわ
       
      惨事から5ヵ月をとうに過ぎ、被害を受けた地区は雑草が生い茂り平地が広がっています。
      職場周辺もそんな感じです。
       
      そんな中、先日祖母が他界いたしました
      お盆直前に発覚し、お盆中は入院、お盆過ぎ亡くなりました
      発覚した時には余命も宣告され、お見舞いに行くたびに弱っていった祖母。
      顔が変わり、よく遊びに行っていた頃の面影は全くありませんでした
       
      生前、妹には体の不調を訴えていたらしいのですが、何故それを周りに言わなかったのか…分からなくもないですが、もう少し早く見つかれば悲しい結果にはならなかったのでは?と悔やまれます
       
      仕事の都合上、火葬だけに出席。
      出棺の前日から直前まで、棺桶に入った故人を長く見るのは初めてだなぁと…
      触った時のあの冷たさ、ポヨポヨとした頬の感触が忘れられません
       
      火葬後の祖母からは、生前の傷跡が多数…
      さぞ重たかっただろう、痛かっただろう…
       
      火葬、念仏にのべ100人弱が集まり、聞いた名前だけど、全く会った事のない親戚や久しぶりの親戚が一同に介し、悲しいながらも和やかな時だった事が救いでした
       
      お喋り好きで買い物好き、働き者の祖母
      よく転んでは骨折してしまう祖母
       
      しばらくは祖母を思い出すとちょっと きてしまいそうです。
       

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

かじぉ♀さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記