Irさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/7/19 23:10
    • 祇園祭がありましたよ
    • コメント(4)
    • 閲覧(65)
  • "アバター"
    • 遅ればせながら。
      すごい人出でウンザリでしたが、なかなか良いものが見られた。

      宵山では皆、山鉾ばかりを見ていましたが(出店に食らいついてる奴らは論外)、屏風祭の方が面白い。
      屏風祭りでは山鉾を出す地域の人達が、家宝を家の通りから見えるところに飾って、道行く人々に見せる。お宝がたくさんあって町中美術館さながらでした。歴史感じるわぁ。
      山鉾は、登竜門をモチーフにした鯉山を見て来ました。立身出世を願って参拝してきました。これで将来モテモテ大金持ち間違い無しだね。

      去年テスト期間丸かぶりだったので行かなかったので今年こそと思い行ってきました。見るなら絶対宵山が面白い。来年も時間あったら行こう。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Irさんの
最新日記

Irさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記