大佐さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/11/4 19:09
- ヴェノム。
-
- コメント(0)
- 閲覧(7)
-
-
- 「見ろ?人がゴミのようだ?」大佐だ。
やはり行ってきた?「ヴェノム」。
そもそもヴェノムとは……いちいち説明するのも面倒くさいが、シンビオートと呼ばれる宇宙からの寄生生物で、何か生き物に寄生しないと生きていけない生命体である。
映画初登場はたぶんサム・ライミの「スパイダーマン3」でスパイダーマン最大の敵とされている。
主演はトム・ハーディで仕事はリポーターをやってるのが、どんな所にも突撃取材する根性はあるが、あんまり強くない普通の人。しかしあまりにも突撃取材しすぎて仕事はなくなり彼女とも別れ、無職&独り身と怒りがドッキングした結果ヴェノム誕生となる。
まあストーリーはいいか。
このキャラクター、ヌメヌメしてて歯もむき出しで夢に出てきそうなビジュアルで、人間を頭から躍り食いする気持ち悪い生物だが、なんと以外にもコメディ要素が強い。
この寄生生物のヴェノムとトムハーディのやりとりがまるで漫才コンビ。あんなビジュアルなのに「死ぬときは一緒だ」などと無職の主人公を励まし、人生相談までしてくれるとってもいい奴。なぜトムハーディを選んで寄生したか?「オレ、オマエキニイッタ…」と言う非常に頭の悪い理由である。
トムハーディの中にだけ聞こえるヴェノムの声に対する返答と体の動きが、さすがトムハーディ?めちゃくちゃ演技うまい?まるで「ど根性ガエル」?そしてトムハーディの入れ墨だらけのゴツイ体の割にヘタレの小心者の演技も爆笑?
アクションは予告編でやってるバイクアクション。あれはものすごく危ないことしてる?映画館で観たらよく分かる。
ただクライマックスのスペースシャトルでのバトルは夜やし、キャラの動きが早いし、カメラもブンブン動くので何やってるかよくわからんのが難点。
音楽もなかなかかっこいいし、今回はエミネムも参加していて、映画の雰囲気にバッチリ?
MARVEL得意のエンドロールの後は、スパイダーマンのアニメも観れる。いつかきっと、スパイダーマンと対決するんだろうな。以上。
- 「見ろ?人がゴミのようだ?」大佐だ。