[雄樹]さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/3/20 23:25
    • 一応帰国
    • コメント(3)
    • 閲覧(14)
  • "アバター"
    • 上海出張、長い10日間でした。

      初日は移動だけ。
      船が入って来ないので2日目は宿泊先待機。上海言えど市街じゃないので(というか長江の島)観光なんてありゃしない。

      3日目から仕事だったけど、ヤードスタッフがカスで現場に来ない。依頼したい事が有っても連絡が付かない!
      溶接補修箇所確認してたら、溶接工のおっちゃんが「パイプに雨水入ってて、溶接できない」とな。探すもスタッフ居ねーし!
      仕方ないからC.O.C.(荷役監視室)に貼ってあった系統図見ながら、即席で手描きのラインブロー(エア押し)要領作成。たまたま夕方にスタッフ来たから「雨水貯まって溶接できないって、お前の部下が困ってるの知ってるか?」と聞いたら「それは初耳だ!しかし水の抜き方が分からない」だと!
      即席の要領を本船のコピー機勝手に使ってコピーして、本人に渡して現場指導。

      翌朝スタッフ居たからどうだったか聞いたら「お陰で水は一度全部抜けた!しかし夜に雨降ってまた水が貯まってる(*・∀・*)ノ」とな。馬鹿か!何故バルブ閉めておかない!Σ( ̄□ ̄;)

      お陰で帰国迄に完工出来ずに船主に怒られる始末。もっとも、私は検査に行くだけの契約で、そこまで見なきゃいけない言われは無いんだけど。

      最終日「ここのドックで次の船の定期検査するんで、また指名しますんで!」と船主に言われたけど…許否します(*・∀・*)ノ

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

[雄樹]さんの
最新日記

[雄樹]さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記