日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/9/25 0:42
- 事故 その後 これが、あ〇お〇の対応だぁ
-
- コメント(0)
- 閲覧(37)
-
-
- これが、あ〇お〇損保の遣り方です
はじめに簡単に事故の説明をしときます
私はT字路で右折する為、停まってました。相手側は優先道路(道幅も同じ対抗車線も有りますが中央線が切れてない方)から、こちらに右折してきて反対車線に入ってきて、ほぼ正面に激突
この地点で相手側が100%悪いのは分かると思います。
そして、ここに相手側の保険会社、あ〇お〇損保の登場です。
最初の連絡は、いたって普通でした。
二回目の連絡があった際、また同じ事を聞いてきました。
しかも、一度話した内容が全然違う話に!
担当者は同じなのに…
さらに相手側、被告人は事故の内容を覚えてないとの事!はぁ?って感じです。この事から、警察、保険会社に携帯電話使って運転してた事は伝えられてないでしょ…事実、保険会社は知らない。
と話がズレました
そして三度目の連絡
本当!!!やりきれない気持ちでいっぱいに、させられました
ディーラーから過去のパターンからだと全損扱いで120~150万位賠償金が支払われると聞いてました。
ちなみざっと修理費見積もっても200万超えです。
そこでの内容は
修理費が高く付くので全損扱いになり
結果、あ〇お〇損保の時価額にのっとり、レットブックと車検の残り、車の程度から下取り価格71万4千円で、上澄みして96万4千の支払い。
…だけ。
しかも今、代車として借りてるレンタカーをうちで払ってるから、早く返してくれと言われ…
こちらが被害者で、余計な労力と時間を裂いてるにもかかわらず
車を取り上げようとする。
更に私の車両保険使えば補償限度額がおりるそうなのでって
なんで俺が一方的にやられてんのに
車は無い。自分の保険使ってやれと矛盾だらけ
意味がわからん。
大損も大損。
これがあ〇お〇損保の対応なんですょ。
まぎれもない事実です。
しかも、車は保険会社に回収され、全損でも価値のある物なので、持ってく始末。
どこまでえげつないやら
余談として
外車お乗りの方は良くご存知かと思いますが6年半乗ってたのでタイミングベルト交換してます。わずか1年前。タイヤも交換。ガラスコーティングもしてます。
事故2週間前には定期点検orオイル交換。
これだけで、ざっと35万位無駄に…。
同じ程度の車でクオリティーも同等の物、手に入れよう思ったら半分の金額にも満たされません。
軽自動車にしても足が出る状態なんです。
…現実は。
- これが、あ〇お〇損保の遣り方です