おひろ(^ω^)さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/11/9 15:47
- 鉄道の不便と鉄道のありがたみ
-
- コメント(0)
- 閲覧(4)
-
-
- 千葉県の総武快速
千葉以東以南の不便制には困る。
逆に鉄道が不便だから鉄道を乗らなくなる。
んま、逆の立場で考えると
高速道路を使わないと鉄道より車の方が安く行ける。時間がかかるが。
内房線のさざなみ館山撤回の話をJRが話し、館山市長がJRと強論したらしい。
内房線特急を何故廃止する?人が全く来なくなるではないかと。
その分以前東京総武快速ホームから出発してた特別快速も廃止。
次々追いやられてる内房線がかわいそう。
さらに木更津(実質、君津)~館山間も分断。
内房線は今、どうなってきてるのであろうか。
成田線の東京~成田廻り~銚子(一部鹿島神宮)
まで運転してたあやめも利用する人がいなく今は廃止
総武本線の東京~八街廻り~銚子まで行くしおさいも平日昼間はガラガラらしい。
唯一特急として大盛況となっているのが
外房線の東京~勝浦廻り~安房鴨川
わかしお、である。
外房線も朝から夜まで勝浦~安房鴨川間特急が普通になったりしていたのだがダイヤ改正の3年ほど前に上りは全て特急化。下りも特急が一部されている。
そうなると外房線はすごい。
夏になると茂原の時点で自由席が100%超えがおこり、お急ぎでない方は
上総一ノ宮から出る外房線各停京葉快速東京行きを利用してとアナウンスが流れる。
けど結局は外房線も危ない。
2年後のダイヤ改正で外房線の分離運用となる噂も出ている。
内房線や成田線のような途中駅乗り換えになるのだろうか。
会社側は人手不足があるらしいので、自分もユーザーも嫌がるけど人手不足を補わせるよりかマシかと。
せめて、どんな路線でも、1時間以上待たせず、毎時2本は来てほしい!
話変えて
鉄道に乗るととくに好きな車両に会うと車両が話しかけてくれてる
ゆっくりしてな。またおいで!
みたいに車両が話しかけてくれる、そんな感じがする。
みんなも乗り物好きや、なにか好きなものがあるとその趣味が話しかけてくれる
そんな感じがしませんか?
友人の投稿を見てそう思った。
だから俺はE217系に乗ると嬉しいんだ
- 千葉県の総武快速