SHIA†さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/12/6 23:24
- 何処のファンかは言わないが
-
- コメント(1)
- 閲覧(23)
-
-
- 某アーティストが批判されていて、ファンが弁解を日記に書いていたんだが、
そこまで良い。
実際ラルクが勘違いで批判されていたら私も弁解する。
だけど、写メを載せるのはいかがだと思う。
写メ元の方の日記に余計なお節介だと思ったが「カナリ」丁寧に「写メを載せているのはいかがかと」とコメントをさせていただいた。
だが、写メを消す所かブラリ逝きになった
結局アーティストの事を好きだ好きだ愛してると言ってても口だけなのかと思った
私の管理、主催しているサイト、同盟にはL'Arc-en-Cielの写真はおろか、歌詞の一部すら載せていない。
本当にL'Arc-en-Cielが好きだから、本当にL'Arc-en-Cielを尊敬しているから、そう思ったら載せる気にはなれませんでした
アーティストを守るのはファンの勤めだと思う。上記の方も「間違い」だとは思わない。
だけど写メを載せるという行為によってアーティスト肖像権を犯していることには変わらない。
なにいい子ちゃんぶってんのって思われるかもしれないけど、アーティストに影響を受けた方、アーティストの事を本当に尊敬している方は一度アーティストの人としてを考えてみてはいかがでしょうか。
- 某アーティストが批判されていて、ファンが弁解を日記に書いていたんだが、