松浦こーじさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/12/2 0:07
- 松本育夫 つづき
-
- コメント(0)
- 閲覧(35)
-
-
- 07年より松本育夫はゼネラルマネージャーになり監督を岸野靖之に任せた。
そして大学No.1GK といわれた赤星拓がJ1のオファー断り入団してきた。
そんなチームになったかあ。と感無量。(^o^)
オフにエースの新居が千葉に移籍したが、代わりに藤田祥史が日本人得点王になった!
岸野初年度は8位。まあしょうかないかって感じ。(^_^;)
08年はネーミングライツで鳥栖スタジアムがベストアメニティスタジアム(略称ベアスタ)となった。
GK 室拓哉が加入したこの年は6位と着実にランクアップ。
そしていよいよフューチャーズ解散から12年後の2009年、機が熟した岸野3年目のサガンが、スローガンを『夢昇格』にして、実に12年ぶりにトップリーグ(J1)昇格を目標に定めた!
ついに、きた。(やっとか?)
でも感無量。(*^^*)
藤田祥史が移籍してしまったのは残念だったが、代わりにブラジルからFW トジン入団。
元日本代表山田卓也。
島田裕介、磯崎敬太、柳沢将之入団。
大学から池田圭、武岡優斗、渡邉将基入団。
シーズン途中から山瀬幸宏、ハーフナーマイク、ホベルトと次々とレンタル移籍させJ1目指したが、最後の最後で息切れ。
昇格はのがしたが、昇格争いでかなり盛り上がった。(*^^*)
終盤に岸野靖之の退任が決定。
最終戦の岸野監督ラストゲームでの、『高地ロスタイム2ゴールで奇跡の大逆転勝ち』は、長く後世に語り次がれるだろう。
だが!
またサガン鳥栖に試練の時がやって来た!
横浜FC監督に就任が決まった岸野靖之は、サガンの主力選手(高地、柳沢、武岡、渡邉将基)を大量に引き抜いてしまったのだ!
この事でサガンサポーターは大激怒した。
高橋義希と島田も他チームに移籍してしまった事から、レギュラーの大半が居なくなっしまった。
せっかくJ1目指せるところまできたのに!
また1からチーム造り?(- -;)
サガン鳥栖歓喜のJ1昇格まであと2年。
- 07年より松本育夫はゼネラルマネージャーになり監督を岸野靖之に任せた。