オーマイガットさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/3/12 22:13
- 接客業のこと
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- 横浜でバイトをし始め早3週間目になろうとしている。アタクシのしている仕事は、飲食店での接客業だ。接客業はお客様と直に接するので非常に難しい。臨機応変の対応が大切である。しかし、従業員も人間であるからもちろんミスをする。仕事ができる人は、速やかにそれを対処する。つまり、まず誤ることが大切な訳だ。
高校時代に友達とファミレスに行ったときの話だが、変わった店員がいた。オチから言ってしまうと、その店員は謝らなかった。アタクシ達が注文し待っていると、「サラダをお待ちのお客様。」っと店員が来た。しかし、アタクシ達は誰一人もサラダを頼んでない。ので「サラダ頼んでないですけど。」っと言うと、店員は間違いに気づき、アタフタしながら、「嘘です!」っと言った。
嘘です!って!!そこは、申し訳ございませんだろっ!混乱してとっさに言ってしまったかもしれないけど、なんだそのサブライズっ!!
接客業は大変である。
- 横浜でバイトをし始め早3週間目になろうとしている。アタクシのしている仕事は、飲食店での接客業だ。接客業はお客様と直に接するので非常に難しい。臨機応変の対応が大切である。しかし、従業員も人間であるからもちろんミスをする。仕事ができる人は、速やかにそれを対処する。つまり、まず誤ることが大切な訳だ。