日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/12 13:41
- まだまだですね
-
- コメント(4)
- 閲覧(27)
-
-
- 被災された方々に早く平穏な日々が戻ります様に
昨日の状況を少しUpします。
会社⑳階建てですが大きなビルがコンニャクの様に揺れていたらしいです。椅子が右に左に揺れ座っていられないくらい。一方のガラス窓にぶつかり地上に落下するのではと恐怖でした。雨がちらつく中2時間建物の外でひたすら待機しました。
電車が全面Stopしていたので歩いて帰れる人から帰宅していき残っている人がちらほらいるくらい。同じ方面に帰る人達が帰ってしまうといいので私も出発しました。
会社は自社発電していたので明るかったのですが地域一帯は停電で信号や街灯すらついていないため真っ暗で足元もホトンド見えない状況。自販機も使えずコンビニも閉まっているため水も飲めませんでした。
電車止まっていたため車の人が多く道は全く進まない大渋滞。都内の実家とも連絡つかず携帯握って寒さの中歩きました。
少なくとも懐中電灯とカイロ、雨や風対策のビニールポンチョそれから疲れた時用に飴やチョコ等が必要と思いました。
まだまだ救助が必要な地域の方々の一刻も早い救助がされますように
- 被災された方々に早く平穏な日々が戻ります様に