灯炉☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/3/30 15:47
    • ゲーム: ソウルサクリファイス
    • コメント(0)
    • 閲覧(22)
  • "アバター"
    • こんにちわ、今日も寒い中皆様いかがお過ごしでしょうか。私は花粉症が軽くなってきたのかひじょ~に快適な生活を過ごしております!


      さて、今回は

      これは強力ではない…共闘だ!!

      でお馴染みのソウルサクリファイスの紹介になります。
      ジャンルもお馴染みのハンティングアクション。モンハンでお馴染みの稲シップがプロデューサーになっております。制作はカグラのマーベラスです。

      先に断りを入れますと、このゲーム。人を選びます。
      モンハンやゴットイータと違い、この作品はとてもダークです(´_`)
      まず魔物が醜悪。人が欲望にまみれた成れの果て、という設定のため、かなりグロテスクになっています。
      プレイヤーである魔法使いたちは魔物をがんがん生贄に捧げ、時には同朋すら犠牲にし、身も心もボロボロになりながら、すべてを自らの糧として闘っていきます。

      さらに、このゲームにはいわゆる必殺技があるのですが、それが身体の一部を犠牲、あるいは死んだ味方を生贄に捧げ発動する、というものになっています。ここが他の狩りゲーと決定的に異なる部分であり、もちろん死者を起こすこともできます。



      魔物の体力によっては、仲間を犠牲に必殺技を発動する決定力も問われてきます。
      じゃあ生贄にされて死んだ人はどうするの?みそぼんなの?
      そんなことはありません。死後はモードが変わり、敵の防御を下げたり、味方の火力を上げたりすることが出来ます。当然、死んでいるので、剥取行為は出来ませんが、代償報酬という武器の素材や、クエストを高ランクでクリアするためのポイントが得られます(結果的に報酬も増えます)


      非常に魔物も強力でやりごたえのあるゲームですので、気になっているけどどないしょー。
      そんな方はぜひ一緒に魔法使いで一狩り逝ってみませんか?


      そんな感じて、今日のレビューは終わります。でわまた

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

灯炉☆さんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記