日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/5/25 10:34
- サスカッチ・サンセット
-
- コメント(0)
- 閲覧(5)
-
-
- サスカッチ・サンセット(2024)
原題:Sasquatch Sunset
公開日:2025/05/23
製作国:アメリカ
配給:アルバトロス
監督:デヴィッド・ゼルナー
:ネイサン・ゼルナー
キャスト
ジェシー・アイゼンバーグ
ライリー・キーオ
ネイサン・ゼルナー
クリストフ・ゼイジャック=デネク
森に棲む4匹の獣人家族。
日がな一日食べて、寝てを繰り返す彼らだったが、春の到来と共にオスの長はメスと交尾する。
オスの獣人は一度の交尾では飽き足らず、隙あらは交尾しようとしてくるのだが…
説明臭い台詞に飽き飽きしている方々に朗報です。
この映画、全編に台詞なし。
観る事に特化した作品となっております。
導入早々、「人類創生」が頭を過ぎる映像展開でしたが、この映画は自然回帰へのメッセージが物語の底を支えており、数分で全く違う作品だと理解できてしまいます。
とはいえ、サスカッチ(獣人、若くは雪男)の家族ときたら食うか寝るか、ヤるかしかない三大欲求の塊みたいな存在。
自然回帰を謳うナチュラリストに「同じ生活ができるのか」と問いたくなるほど、退屈で過酷な生き方をしてましたけどね。
ただ、物語の方は退屈を避ける為、展開に工夫を凝らしてました。
春から始まり、夏、秋、冬と四章に分けられて展開する物語にはきちんと起伏が設けられており、夏で明かされる急激な展開に「そうだったの」という気持ちになりました。
人によっては呆気ない終わり方に感じてしまうかもしれませんが、作品の予備知識がないままに鑑賞した者にとっては夏からラスト・シーンまでの展開だけで充分に満足できてしまいました。
「いつかの日か、木を叩く返事が返ってくるといいですね」と彼らを応援したくなる締め括りでした。
3枚目の写真は入場者特典
- サスカッチ・サンセット(2024)