さくさくくんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/27 9:34
- 今朝のジョギング
ダービー
-
- コメント(1)
- 閲覧(9)
-
-
- 朝6時半。号砲一発、運動会の朝
旭川は金曜夜から雨だったが、雨はなんとか上がり運動会は無事行われそう。子供たち、重馬場でも頑張って
さて、今日は競馬の祭典ダービー。馬券人気は⑧ワールドエース。主要紙◎も5つ。皐月賞を2着した馬が、皐月賞馬を上回る人気。先週のオークスのような人気構成なのかなとも思う。
その皐月賞を①②着したのは弥生賞やスプリングSを使わなかった馬。レースが終わったとき、今年の中山は雨続きでダメージの少ない馬がワンツーしたんだな。と感じたものだ。
そしてダービー。調教を報道する新聞をみていて、オークスの時は「〇〇が〇馬身ぶっちぎり」とか、具合の良さを強調していた報道に対してその手の報道は少なかった。現状維持でいいところなのか。重馬場だった皐月賞。勝ち馬には肥やしに、それ以外の馬にはダメージとして残ったのか
ダービーもよりフレッシュな馬を狙っていきたいと新聞を広げたが。。。
年明け緒戦→皐月賞→ダービーの年明け③戦目のフレッシュな馬。春の中山開催を避けたダメージの少ない馬。
⑥ゴールドシップしかいないじゃないか
そもそもここが年明け③戦目って5頭しかいないし、④戦目も6頭。大一番で、年明け5走目以上だとさすがに疲労が。。。
そんなわけでダービーは⑥の単勝
- 朝6時半。号砲一発、運動会の朝