Merryさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/6/9 17:51
    • 掃除の神様が降りてきた(;^_^A
    • コメント(2)
    • 閲覧(11)
  • "アバター"

    • 今朝、お祈りしよーとしたら、不意に掃除の神様が降りてきました(苦笑)。


      こーなると居ても立ってもいられないんです、私σ(^_^;

      お祈り後回しで寝室を掃除してしまいました(苦笑)。


      今日掃除したのは、寝室の枕元。

      引き出しの中身を整理して、棚に乗っていたボックスティッシュと体温計を格納しました。

      もう一つの引き出しには、リモコンラックに挿してあった筆記用具やハサミなんかの文房具と、眠れない時の追加眠剤と、対G兵器である殺虫スプレーを入れました。


      引き出しのサイズ、ボックスティッシュを入れるのにピッタリだったの♪

      ティッシュとゴミ箱って、出しておくと生活感出るから出来れば隠しておきたいよねー。

      てか、お金持ちの家にはティッシュとゴミ箱は各部屋に置いてなかったり、あったとしても巧みに隠してあったりするんだそーな。

      ……とゆーのも、ティッシュを収納すると意識的に使うために無駄遣いが減って節約になるんですって♪

      ゴミ箱は、各部屋にあると集める労力がかかるからなかったりするんだそーな。


      あとは、壁のあちこちに壁付けされてたリモコンたちを、空いたリモコンラックに入れて一元管理することにしました♪

      おかげで壁がスッキリしました。
      これが、収納のあるべき姿!

      ちなみにこのリモコンラックは、箱根寄木細工の逸品です♪


      LDKの収納はほぼ完成形なので、次は寝室に収納の魔の手が伸びています(笑)。

      寝室は、まだ息子ほどスッキリ片付いていなくて、ガラクタがゴチャーって入ってる引き出しもあるんですけど、それも少しずつ片付けられていけばいいかなーって。


      まー、部屋の状態は、その人の心理状態、てか、脳内の状態を表してると言いますので、今現在、私の脳の片隅の考えがまとまらないゴチャーっとしたところが片付かない限りはここも片付かないだろーけどね(苦笑)。


      emojiemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Merryさんの
最新日記

Merryさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記