▽ともつぐ▽さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/1/29 17:44
- ヤッパリ
-
- コメント(5)
- 閲覧(24)
-
-
- 先週末、若女将が倒れた。
普段、来る時間になっても連絡もなく、若女将と仲の良いパートさんAからメールがあり、入院との事。
その後、社長(若女将の夫)から、連絡があり、状況を確認。
今週に入り、ランチを休むつもりの自分に対して、社長はランチ続行を表明。
ほとんど、ランチの経験なしの社長と、普段から若女将に頼ってばかりでやる気の無いのパートのおばさんB。
とりあえず、ある程度、段取りをしてあげているのに、30分遅れのランチスタート。
お客さんに迷惑をかけながら、パートのBは、普段の2割増しの仕事内容。
仕事はあいかわらずのお殿様状態の仕事。
翌日は、前日より、段取りをよくして、お客さんに迷惑をかけないようにしたが、慣れないので作業が出来ず、お客さんを待たせてしまいました。
ただ、Bさんは普段の倍の作業をこなし、ふらふらな状態。
見ていて、“ヤバい”状態。
それから2日後、
突然、Bさんが、自分の名前を呼ぶので、行ってみると、
Bさんが仰向けで倒れていて、本人曰わく、“滑った”と言うが
たぶん、普段より動いた分、疲れが出たと思った。
さてさて、次は、“誰”
- 先週末、若女将が倒れた。