日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/3/21 23:37
- 初恋の人からお手紙が届きました
-
- コメント(4)
- 閲覧(72)
-
-
- ゆか、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたゆかがなつかしいです。
泣きじゃくるゆかが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。
思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ゆかは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。
そういえばゆかにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのゆかはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。
付き合ったばかりの頃のゆかを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ね。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?
総括するなら、ゆかと付き合えた事は、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。
色々書いたけど、俺はゆかが大好きでした。これからもゆからしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。
P.S.そぉいえば、犬にへそのにおいをかがせる遊びをしていましたね…。
- ゆか、ひさしぶり。