キ(。・_・。)コさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/23 1:51
- 素晴らしい!の一言しかない
-
- コメント(0)
- 閲覧(20)
-
-
- ニュース日記 について:
- 女児5階から転落 布団で受け止めた マンション住民連係 愛知
愛知県春日井市のマンションで、5階から2歳女児が転落したものの、住民らが布団で受け止めて救助していたことが14日、分かった。女児は病院に搬送されたが軽傷で済んだという。
春日井市消防本部によると、12日午前11時40分ごろ、同市の公団住宅「高蔵寺ニュータウン」の5階トイレの窓から、女児が首から下を外に出した形でぶらさがっているのを、草刈り作業中の女性(49)が発見。女性が叫んだところ、隣の棟に住む別の女性が気付いて119番通報した。
さらに、住民らが急いで布団やマットを持ち出して地上で広げ、落ちてきた女児を間一髪で受け止めたという。女児は最近、トイレを覚えたばかりで、母親(26)が目を離したすきに1人でトイレに入り、便座やタンクを伝って窓から外に出たらしい。同消防本部は「住民らの行動が一つでもつながらなければ救命できなかった。素晴らしい連係で心強い」と話した。