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- 2011/1/19 12:33
- デッキ&トウシ対策
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- まず使っているデッキは
典異、キョチョ、ジュンイク、チンタイ、カナンプウです。
うん。変わってないね
色々試した結果これしか扱えんかった
号令の使い方がわからなくなってる自分にびっくり
やっぱり使い慣れてるのが一番ですな
んで、流行りまくりのトウシ対策ですが、実はこのデッキ相性悪くないはず…多分…恐らく…きっと。
まず開幕は押しますがっつり押します。キョチョと典異が半端ないので弓集めを
2体でやれば柵&櫓はもってける。
もってけないと後々キツすぎなのでしっかりいただきます。んで、キョチョはそのまま弓撃ち続けて出来れば攻城して先制取りたい
トウシ相手に一番大事なのは先制されない事。壁一発でも取られると負け確だと思ってるので。実際負けるしね。
相手の奥義に再起は無い(稀にいるけど)と信じてるのでカナンプウ狙いでうろちょろしてると相手の足並みが揃わないでラインも上げられないから比較的優位に試合は進みます。
開幕とった前提で話を進めますが守りは典異、チンタイ+横弓で守りきれます。
張り付かれてから上乗せでリョウトウ撃たれると守りきれないので死ぬ気で反計。
端攻城にカナンプウ走らせると弓攻撃一枚へるので必須。
諸葛勤で帰る分には問題ないので帰っていただきます。カクヨクの場合はもう一度典異使用でなんとか。
皇帝トウシ相手に引き分けましたが(勝ち試合だった)戦えてるので行けそうですな。
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