タ~キさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/5/29 0:20
- 新車購入奮闘記 つづきの⑦
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- 当日……
父 1人でホンダへGO
営業さんに MOPのETC取付位置の不満とフロアマットの削除を伝え DOPの後付けタイプで再見積もりをお願いした
このときカタログを見ながらやり取りしてて
ホントにその場でにつき、たんなる思いつきでメッキ調ライセンスフレーム(ナンバープレートのカバー)とキックガード(子供の泥よけの為運転席、助手席裏にするカバー)をサービスしてと追加おねだり
営業さん渋い顔しなが
営「最後の最後で店長に言ってみます、五分五分ですので約束できませんが……」
再見積もり持ってくる前に ここで 新たなる展開がっ”(ノ><)ノ
営「データー調べましたらMOPナビパッケージなし仕様ですと販社に在庫車がなくメーカー取り寄せで早くて8月末納車になりますっ
」
涼しい顔して
父「あっ別に急いでませんから構いませんよっ(本音)」
営「いや…5月登録していただいてあの値引き額でしたので…」
父「えっ
」
確かにそう言ってた
父「でも一度見ちゃたからなぁ~( ̄○ ̄;)ボソ」
営「………」
あっ
ここで父ひらめきました
ちょっと ここで大人の提案
父「腹割りますかっ
正直こちら納車は車検が切れる12月までに新車あればなんの問題もありません。」
「フリ-ドで先ほどの仕様で○○さんから購入するのも間違いありません」
「ですから、○○さんのノルマや営業所の都合で契約日決めて頂いて結構です。その代わりこちらは値引き条件同じにして気分よく購入したいっ」
しばらく沈黙の後
営「…申し訳ありません、即答できません…」
まっ 今度はこっちが無理難題ふっかけてるようなもんだから しょうがない
父が営業ならこんな客 絶対に嫌っヽ(*`Д´*)ノだし(笑)
だけど 欲しくない仕様の車 値引きいいからってだけで購入したくないっ
父「今日は先ほどの仕様の値引きなしの見積もりを下さい。後日、上司と相談された上、改めて値引き金額が提示された見積もりを頂ければ構いませんので」
とすかさず譲歩案を出し
その日は契約しないで帰りましたとさっ
値引きなし 見積もり
やっぱっ 高ぇ~~(-o-;)
いつまで つづく
- 当日……