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    • 2013/1/20 23:17
    • 弓について
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    • まず、結論から言うと、弓はステータスを下げる弓以外使用しません。

      大きな理由として、弓はTP消費が20な上、ダメージは本来の1/10にまで落とされます。
      つまり、コスパが単純計算で「攻撃」の20倍悪いです。
      これなら、TPを20使って前衛を支援した方が明らかに生産的です。

      ーーーーーーーーーーーー
      しかし、弓を使う作戦も実際にあります。「弓ギルド」と呼ばれるものです。
      弓のメリットと共に説明します。

      1つ目。弓は相手のエールを貫通して基礎ステータスでダメージ計算される。

      2つ目。弓はコンボするほどに急所に当たりやすくなる。

      3つ目。弓は相手がエールによってステータスが上がるほどに急所に当たりやすくなる。

      4つ目。弓が急所に当たったとき、致死量のダメージが強制的に発生する。


      これらを利用し、エールを完全に捨てて弓に徹するのが弓ギルドです。
      しかし、TP消費が20ではコンボを上げていくのは厳しいです。

      そこで必須となってくるのが上級ジョブのスナイパーで修得出来る「ラッシュアロー」。
      これはTP10で弓を打つものです。
      「弓ギルド」を行うにはメンバーの大半が「ラッシュアロー」を修得しておく必要があります。
      しかし上級ジョブのアビリティを持っている人は少ないでしょう。(自分も持ってません)


      冒頭に戻りますが、上記により、現在の時点で弓を使用することはないのです。

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