センテさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/10/1 2:18
- 鷲 10月は戦力外の季節です
-
- コメント(0)
- 閲覧(15)
-
-
- 現在、楽天の投手数は支配下34人、育成4人。
スポニチでクルーズとファンミル残留濃厚、ファルケンボーグ(とAJ)が残留微妙、残りは解雇と報道された。
よってブラックリーとミトレは解雇とすると、支配下33人、育成3人。
……多いなあ。
しかも柿澤も投手やったりしているんだけれども。
5人は切っておきたいかなって人数かと思う。
日本人投手の戦力外候補は、以下みたいな感じかね?
・高堀
シーズン通して結果が出なかったなあ……。
・上園
戸村と永井より少しマシだったとはいえ外様だし。
・永井
今の年俸が3700万では、トレードでは移籍出来ないと思う。(そもそも拾って貰えるかどうかも問題だが)戦力外の方がチャンスは有るよね。
・戸村
去年の4勝分の期待とドラ1補正で秋~冬を乗り切れるかどうか。
・乾菓子
今季くらいの成績なら登板機会が若手の方に回って欲しいものだと思わなくも無い。
・釜田
・宮川
完全な解雇はまず無いが、育成落ちするかもしれないので。
はっきりと大怪我した釜田は回復状況が分からないし、宮川は二軍落ち以来多分一試合も投げてないよね?
一応釜田は美馬とともに9月の試合でベンチには居た事が分かっている(ツイッターで二人がベンチに居ると写真撮ってうpした方を見た)
・片山
去年も一軍で31試合登板しているし戦力外は無いだろうが、鉄平みたいにトレードの弾になる事は有り得る。
思考停止で戦力外予想出来るのは高堀と上園くらいかねえ。
……戸村はプロの世界にさえしがみつけられればもう楽天でなくても良いです、以後も応援します(やや諦め気味)
野手は内野手がユーキリス、エバンス、ラッツ抜けるだけでも支配下12人(あと仲澤も戦力外の11人かな?)。
外野手もボウカー抜きで支配下12人、処遇が怪しいのがAJ、シャーパー、育成の神保といったところ。
人数自体が少ないし外人が多いから野手は特に切りどころを悩んだりはしないかな。
ドラフトは投手野手共に3~4人が目安かね。
しかし高卒投手を取っても数が溢れるだけだぞこれ……。
松本(盛大付)辺りだとやはり取りたいんだけれど、風張(東農大)とかも魅力的だしなあ。
- 現在、楽天の投手数は支配下34人、育成4人。