しの816さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/3/12 3:28
- turningーpoint
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- 日頃から考え込むことはよくあるが、久しぶりにネガティブでもポジティブでもないことを考えた。
と言うのは・・・
男27歳、人生初のturningーpointを迎えたからである。
○今置かれている立ち位置として
教員であること。
大学までいったこと。
それぞれの時期に仲間がいること。
回りのために自分がいることや、自分のために回りがいること。
○自身に振り返ったとして
好き嫌いがあること。
B型であること。
27歳であること。
兄弟がいること。
その中でも長男であること。
男に産まれたこと。
さらには
人間であること。
なぜ俺という人間がこうあるのか。
本当は一つ一つの出来事に、もっと意味があるんじゃないか。
ふと、考える。
薄っぺらい人生だったのかもしれない。
でも、きっと俺には一つ一つの出来事が必要であり、何一つ欠けてはならない出来事だったのだと思う。
仮に今あるカタチでいいとして、これから先どんな意識で出来事と向き合い、関わっていくのか。
それをしっかり考えて行動することが、これからを大きく左右するのだろう。
- 日頃から考え込むことはよくあるが、久しぶりにネガティブでもポジティブでもないことを考えた。