クマくたびれさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/10/7 12:21
    • 偉人だったのか。
    • コメント(1)
    • 閲覧(8)
  • "アバター"
    • 昨日の日経紙夕刊には、スティーブン・ジョブスは、産業を起こしたのだと表現されていた。
      その事のみで、凄みを感じる。
      史上に名を残す偉人、といえば陳腐な表現にも思えるが、実際にその通りだし、トーマス・エジソンやアルキメデスと並ぶ、と言っても同じだ。
      しっくりくる表現さえもないほどに偉大だということだ。
      会った事はないが、同じ時代に生きていた証人として、語り継いで行くべきなんだろうか。この30年足らずの間に、いったい何が起きたのか。

      オバマは、国葬をすべきだ。人気薄の解消に持ってこいではないか。それどころか、IT産業を起こした功績は、米国葬どころか地球葬にも値するのではないかと思う。

      8月に職を辞したジョブスは、淡々としていたのだろうか。何か手記など残していないのかな。いずれ彼の事を研究する人は数多く出てくるだろう。
      そうなんだ。偉人というよりも、これこそ「神(ネ申)」に近い存在だ。ジョブス研究者は、求道者なんだろう。

      話は転んだ。
      でも、思いは尽きない。

      ご冥福を。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

クマくたびれさんの
最新日記

クマくたびれさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記