☆てぃんく▽さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/3/14 9:28
- 手紙
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 今月の5日にうちの一番下の息子が5歳になりました
息子が通う幼稚園では毎月お誕生日会をやっていて、3月生まれのお誕生日会が今日あります。
昨日幼稚園の帰り、門を出た所で同じクラスの女の子が大きな声で『★★くんバイバ~イ』と手を振ってくれました。
息子も大きな声で『☆☆ちゃんバイバ~イ』と手を振りました。
家に帰ると、息子が『お手紙貰ったんだよ』とカバンの中からピンクの可愛い便箋を出しました。
息子は今まだひらがなの勉強中で読めない文字もあるので、代わりに私が読んであげたのですが、覚えたての、読むのに一苦労するようなひらがなで
『おたんじょうびおめでとう
またなかよくあそぼうね』
と書かれていました。
息子も嬉しかったと思いますが、私もとっても嬉しかったです。
今日のお誕生日会では『お母さんからの一言』があり、今年は生まれた時のことを話してくださいと先生から言われました。
さて困った
特に話せるようなエピソードはなく、分娩台の上でのことを幼稚園生相手に話してもわからないだろうし………
時間は刻一刻と迫ってきてて若干焦り気味ですが
何とか乗り越えなきゃ(笑)
今日レターセットを買ってきて手紙をくれたお友達に返事を書きます。
おそらく息子の字はお友達の字よりもっともっと読みにくく…というより何が書いてあるかわからないかもしれませんが、心を込めて書くでしょう
- 今月の5日にうちの一番下の息子が5歳になりました