響 玲音さんとモバ友になろう!
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- 2012/11/18 5:11
- 【常】ACfA再び。
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- どうも。久しぶりにACfAプレイしてみました、玲音です。
レギュ1.20でのプレイが病みつきです。1.40じゃプレイできない…
大分前に組んでた機体があったので、気まぐれにアセン公開してみたり。
こんなの使ってんだー程度に思ってくれれば。
:AC Name
Athena AiR
(アテナ ヴァージョン・AiR)
:Base
Head HD-LAHIRE
Core CR-LAHIRE
Arms AM-LAHIRE
Legs LG-LAHIRE
FCS FS-JUDITH
Generator GN-SOBRERO
:Booster
Main MB107-POLARIS
Back 03-AALIYAH/B
Side 03-AALIYAH/S
Overed KRB-LAHIRE
:Weapon
R Arm 063ANAR
L Arm 03-MOTORCOBRA
R Back SAPLA
L Back MP-O901
Shoulder ASB-O710
R Hanger なし
L Hanger EB-O600
:Stabilizer
Core R Lower CR-LAHIRE-OPT01
Core L Lower CR-LAHIRE-OPT01
Legs L Upper GAN01-SS-LUS0
Legs L Middle GAN01-SS-LMS0
Legs L Lower GAN01-SS-LLS0
:Tune
積載 15
EN出力 50
EN容量 50
KP出力 50
運動性能 50
Lock速度 50
Main水平 27
MainQB 50
BackQB 50
旋回 50
レギュは1.20。
オーメルのLAHIREフレームをベースにした接近戦~近距離戦仕様機。場合によっては中距離戦も対応可。
スタビは重心のバランスと見栄えを崩さないことを重視し、GAの小さなものを選択。
Tuneは機動力重視とともにロック速度と運動性能を上げる。高機動であっても敵を捉えきるため。
近距離で交戦の場合は、ライフルとマシンガンで相手の装甲やPAを削り、グレネードをぶっこむ。
また、中距離以上で交戦の場合は、ライフルとミサイルで牽制。
とにかく機動力で敵を撹乱し的を定めさせないようにしながら叩くスタイル。
この機体の肝は追加サイドブースタ。これにサイドAALIYAHを組み合わせると、まるでアレサのように一気に横にかっ飛べます。
いかに相手にロックされないように死角に回りこみ、かつ相手に張り付き続けられるかが、この機体を使う上でのポイントです。
防御力が紙なので、高火力武器を撃たれたりすると厳しいですが、上手く立ち回れば問題ない…かな?
機体名はギリシャ神話の戦略を司る女神「アテナ」から名づけました。
戦略次第ではどんな機体にも勝てる機体であってほしいという願いを込めてたりします。
私の腕では満足に戦わせることが出来ないんですが、とりあえず爆速で飛び回りたいっていう場合でも使えるので、ちまちま使ってますよー。
むー。たまには対戦してみたいな。
- どうも。久しぶりにACfAプレイしてみました、玲音です。