☆timtam★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/14 10:53
親子トラブル例
-
- コメント(0)
- 閲覧(2651)
-
-
親子トレのトラブル例
ありそなトラブルと対処を纏めました
例①【親子トレ開始後、やむを得ず資産を使い仲介出来ない】直ぐに売り手、買い手、他の仲介者に連絡して下さい。
既にトレが途中まで進んでいた場合は逆処理で売り手までカードを戻して下さい。
※同じ人が何度も同じトラブルを起こすようであれば[親]から注意して下さい。
必要なら[親]は、サークル管理人へ通報して下さい。
例②【親子トレ開始後、やむを得ずトレ回数上限で仲介出来ない】例①と同様に対処して下さい。難しいなら贈り物機能を使う、翌日まで待ってもらうなどして対処して下さい。
例③【仲介や買い手処理が遅い】リア多忙などもあるので少しは待ちましょう。
仲介者は仲介依頼があった時に自分の予定を返しておきましょう。
買い手も必ず仲介者の返事を待ってからトレを始めます。
※同じ人が何度も同じトラブルを起こす場合は例①と同様。
例④【事前連絡なしにトレ申請(仲介)がくる】事前連絡は必須です。
一旦キャンセルしましょう。
※同じ人が何度も同じトラブルを起こす場合は例①と同様。
例⑤【親子トレ中にマージンが替わった】買い手が仲介者に事前連絡を入れていれば防止できます。
[親]の親子リスト更新が遅いなら[親]に注意して下さい。
更新遅れが何度もある時は、サークル管理人へ通報して下さい。
例⑥【キャンセルなのに売り手が回復を使ってしまい逆処理出来ない】元々キャンセルは禁止です。
キャンセルと回復の使用について[親]は注意して下さい。
被害分は後で回収する等グループ内で処理して下さい。
※同じ人が何度も同じトラブルを起こす場合は例①と同様。
例⑦【仲介者が途中トレを止めてしまった】被害は発生しませんが、グループ自体の信頼が失われます。
※同じ人が何度も同じトラブルを起こす場合は例①と同様。
例⑧【買い手が受け取り拒否、売り手も逆処理を拒否した】両者とも拒否の場合は、元々詐欺目的を疑います。
グループ内で対処のうえ、
【必ず管理人へ通報して下さい】
例⑨【アカウント停止、強制退会で処理出来ない】被害は発生しませんが、グループ内で対処のうえ、
【必ず管理人へ通報して下さい】