スノウさんとモバ友になろう!
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- 2011/3/9 11:16
- ディシディア デュオデシム日記5
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やっぱりSNSって楽しいですね! いろんな方々と交流できますから(*^ω^*)
しかしコメントに対して納得のいく返事が出来ているかどうか心配ですが…。
サニー※さんには、ヴァン一筋でいく。って言ったんですが…もうティナに浮気しそうです(笑)
やっぱり初期から使ってるので愛着が…。
さて、今回はユウナについて書いていきますね。
【ユウナ:X】
ユウナは様々な召喚獣で相手を攻撃します。技は全て魔法判定となります。
遠近両方に強く、比較的操作のしやすいキャラになると思われます。
実際に使用してみて。
かなり使い勝手が良いと思いました!特に空中では、近距離にシヴァ、中距離にバルファーレ、遠距離にはバハムートとなり、はっきりと使い所が明確です。
バハムートに至っては、溜める事で攻撃が広範囲になりますが使い勝手は悪いです。
中距離でのバルファーレは、近距離での応用も効き、ガードされても相手との距離が離れているので反撃されにくいというメリットもあります。新キャラの技では一番奇襲性に優れていると思います。高低差もあまり気にしなくていいでしょう
逆に、ユウナを相手にした場合はこのバルファーレに気をつける必要があります。HIT数も多く、追撃の可能性もあります。
シヴァは発動が速く、床に激突を狙うことができます。
これを活かして、
空中から
シヴァ→床激突→アシスト(ラグナ)→軽く近づきシヴァ(攻撃は最後まで発動させない)→N回避または後ろ回避→バハムート(空中HP技)
のコンボが出来ると思います。この場合アシストクリティカル率UPを付けておくと良いでしょう。
最後をバハムートにすることで、攻撃終了時に相手との距離を保つことができ、安全に次の攻撃に備えれます。
あまり距離に左右されないので、どんなステージでも戦いやすいと思います。
EXモード時では、【クリティカルアップ】【W召喚】が発動します。
これにより更にバルファーレの脅威が増すんではないでしょうか。
しかしEX特化にした場合には、アシストゲージを維持しにくい状態になりますよね。アクセサリの都合上で。
個人的にはEX特化安定な気がしますね。
しかしアシストを捨てるかどうかは頭を悩ませます…。
- (DDFF)