せんりゅーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/9/11 11:08
- そろそろ・・・
-
- コメント(2)
- 閲覧(33)
-
-
- おはようございます
あるいは、こんにちは!
俺もそろそろ二十歳です
いえ、あと三ヶ月ほどはあるんですが二十歳ともなれば最早、名実ともに大人といえるような年齢だと思います。
大人には自由であるという責任がある。
いつまでも親に迷惑ばかりかけていられないし、やるべきことをしっかりとこなさなきならない。
例え、それができなくともこういうことを考えておくの考えておかないのでは違うと思う。
大学生なのだから就職するまで残り約三、四年だと思う。
この期間の間に自分の考えをまとめておけば多少周りよりいい人生が歩めるはず・・・。
それまでにやっておきたいこととしてまずひとつ、何かを計画して成功させること。
計画せずして成功しても、それは大きなプラスにならないように思う。
理由として、そういった成功の多くは偶然による産物だったり、成功して当たり前のことだったりする。
だからこそ、しっかり考えた、計画して起きた成功というものを経験しておきたい。
次に自分の性格である出無精を改善したい。
往来の性格で、常に行動して得られるものとそれを行うため労力を比べてしまう。
結果として行動しないことが多い。
そんなことを繰り返した結果、今のような自分がある。考えるばかりで行動しないので頭でっかちな・・・。
この場合、考えることが悪いのでなく行動しないことが悪い。
体力はそこそこあるのだからもう少し行動するべきだった。直そう!
文が長くなってしまったので、今日はこの辺りにしようかな
偉そうなことは言ったけれど、考えばかりで実行できない俺です・・・
しかし、人間の優れたところは変われることだと思います!
変わるために大事なのは努力、努力というのは考えることと行動すること。また行動のほうがより大事だと考えてます。
石の上にも三年、ずっと変わるための行動をしてればいつの間にか変わってるもんです!!
- おはようございます