瑠~サキュバス~華さんとモバ友になろう!
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- 2019/9/7 6:16
- ゲームメンタルの変革
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- メンタル面からゲームの変革を考えていく
古代ゲームはゲームセンターでやるものだった。
それが家庭でできることでファミコンが流行る。しかしそれ以前には没企画でパソコン一体型ゲームがある。その無数にある絶滅種の中てゲーム専用機としてコスパを抑え全能力をゲームに使うハード機ファミコンが売れる。
しかしゲームセンターが基準のためにアクションゲームと戦闘機がビームだす系とパズルゲームと子供向けゲーム機を父に理解させようと脱衣しなくなったマージャンとかそんか流れでクリアができないのが普通な中、時間さえかければじわじわと進行できてクリアできる。ドラクエが現れた
そうRPGの時代だ。
今まではゲームセンターから家庭機、まるで掛け捨て保険から資産型保険への日本人が好きな誘導による変革だったために
保険とは掛け捨てが基準からの保険とは資産型と意識変革をおこす。
このときからゲームデータは資産となった。
セーブの始まりである
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