《‡翡翠‡》さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/9/7 16:50
- 。真心。(60)
-
- コメント(0)
- 閲覧(23)
-
-
- 抜粋です。
◎海玉伊志命様(みたまいしのみこと)
「この地球には、神様がお造りになられた、地下に眠る沢山の力があります。
ウラニウム、石油、自然の石、光る金や黒い石炭、さまざまなものが地球の中に埋もれております
埋もれている地球の力に頼らずとも、人々は生きることを教えられておりました。
しかし、長い文明の中で、人々は次から次へと埋もれていたものを世に出し、地球を構成する要素の形を変えて、自分達の頭を切り換えることをせずに、
足し算のごとくただ物(欲)を加えるのみの文明を押し進め、とうとう地球という星が病気をつくるまでになってしまい、今の時代を迎えております。
それは、太陽系という小さな宇宙の中でうごめいていたからこそ、足し算の文明しか興(おこ)すことができなかったのでございましょう。
宇宙はもっともっと広く、いえ、広いという言葉で表すことが出来ない、無限であるかも知れません。
人々が考え方を変えていかねば、大切な地球というオアシスは無くなってしまいます。
今度は足し算を無くさなくてはいけません。
形が変わるだけの、文明をこれ以上発展させることは、地球の死を意味することになります。
地球も成長する星でございます。
新しく地球が迎えなくてはならぬ文明は、人の手の中にあるものではございません。
宇宙の神のお心から示されることを素直にうけること、これを至尊とし、進みゆくことにございます。
その為の宇宙の神の導き役がS殿であります。
私がS殿に従いて、学んでいる頃、
◆神とは、人の先を行く存在であればこそ、人と共にある神ならば、人以上に頭(こうべ)を垂れ、更に、私達を導いて下さる宇宙の親神様に頭を垂れ、まことの人々を導く神として、謙虚な姿でいるかどうかということを、繰り返し我が身を省みる心が大切である。
と、まさしく神を救うお心をお持ちになり、神と、人の模範となるべく、現実の生活を通してお示しを下さいました。
肉体を持つ人間で生きることが、どれ程ご苦労であったことでしょうか
ただ、感謝のみにございます」
- 抜粋です。