☆SAK☆★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/3/7 14:03
- 大学病院で検査
-
- コメント(0)
- 閲覧(25)
-
-
- 今日は、大学病院で目の検査だった。
俺の目は生まれつき網膜が弱いらしく、3年前に左目が網膜剥離になった。
それ以来、ずっと大学病院で定期検診をしている。
基本的には2~3ヶ月ごとに検査するだけだが、今回は先月の検査で異常の疑いが見つかった為、1ヶ月での検査となった。
今回の検査で進行が見られれば、再び入院、手術となる。
結果は、進行は見られなかった為、引き続き疑いのある箇所を重点的に今後も検査をするものの、とりあえずは様子を見ながら今まで通りの定期検診をしていくことになった。
入院・手術も覚悟していただけに、とりあえずは安心した。
しかし、別のことが発覚した。
今まで網膜剥離にもなった左目だけが特殊な目だと思っていたが、どうやら右目も、左ほどではないものの、網膜が弱いらしい。
両目ともだったとは…
入院しないですんだのはよかったが、新たな事実に複雑な心境になった。
失明は恐い。自分はすぐ間近にあるだけに余計に感じる。目を大切に
- 今日は、大学病院で目の検査だった。