「阿国♪」さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/6/12 16:42
- こんにちわ(> ω<)
-
- コメント(6)
- 閲覧(71)
-
-
- お久しぶりです♪
ここ最近王子の状態がかなり悪く…阿国も王子&仕事ストレスが酷く、親子で最悪になってますξ
王子、今寝てるんで、久々の日記♪書きますねp(^^)q
今日は、自閉症について…軽く触れたいと思います☆
『自閉症』
…決して『引きこもり』とかではございません(>_<)
すげぇ解りやすく言うと、『原因不明の先天性脳機能障害』です。
様々な遺伝子要因が関係しているらしく…今の医学では解明は難しいみたい。
主な特徴を簡潔に書くと…コミュニケーション能力に乏しく団体生活が難しい・だいたいが知的(言語)障害あり・人によっては『てんかん発作』や『睡眠障害』等の合併障害も伴います。危険察知能力も乏しいですね。『興奮・多動』が強く、集中力の持続が難しいです。学習・運動共に健常児とかなり開きが出ます。しかし、中には知的障害を持たないケースもあり、そちらは『高機能自閉症』又は『アスペルガー症候群(ADHD)』と呼ばれ、補助付きで普通学級に通う事もできます。
判断基準が難しく、色々な名前がありますが、王子はれっきとした『自閉症』ですね(^∀^)合併症は今のところはありません。
ウチはもう慣れてしまってるので、王子の様な子が『普通』になってますが…ここまで来るのに、すごい苦労&苦悩と闘ってきました…
阿国はしょっちゅう円脱になり、お風呂の排水溝はホラー化してました(^∀^;)
今もたまになります(泣)
考え込んで、一睡も出来ない日々もあったなぁ~…今も結構寝れてないです…
それで良く仕事できるなと思いますが、王子の事を考えると…今の仕事は限界です。辞める方向で考えてます。こんな家庭事情で週6勤務…一番『家庭療育』が必要な時期なのに…王子が↓るのも当たり前です。
その分は旦那に負担かけちゃいますが、もっと前から真剣に考えてあげなきゃいけなかったな…と、反省しています(泣)
それでも王子は逞しく成長してるので、子供ってすげぇな~と本気で思います♪阿国も母親として、ケジメつけないといけませんね~(^ω^)
王子の為に親として出来る事…
まだまだ勉強中で試行錯誤&模索の日々ですが、王子の為に頑張りますよ~♪
こんないつもいい加減な阿国ですが…王子共々、これからもよろしくお願いしますm(__)m
あ、旦那もね♪(一緒にモバやってます☆)
続く☆
ダラダラ王子(>_<)
マイカー持ってます(笑)
- お久しぶりです♪