#22藤川球児さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/1/19 22:36
    • 球児のかくし湯emoji
    • コメント(18)
    • 閲覧(76)
  • "アバター"
    • 家から車で10分くらいの場所に、市の休養施設の温泉がある。

      休みの今日、日頃の疲れを癒したくて随分久しぶりに訪れた。

      平日の午前、お年寄りが数人先客にいた位だったので大浴場で体を思う存分大の字に伸ばしたり、坊ちゃん宜しく泳ぐようにして広々とした浴槽を移動したりと気ままに愉しむ。

      露天風呂は炭酸泉で湯温は37゚C、入った瞬間こそとてもあったまりそうな気がしなかったけれど、
      炭酸泉の特徴か浸かっているうち体がぽかぽかとしてきたのと竹薮から漏れる陽の光とで
      (ここでやや低いめの湯温が実は適温だったという事に気づく)いつの間にか白河夜船を漕いでいた。

      炭酸泉には20~30分程度浸かるのが最適と聞いたんだけれど、実のところもう30分くらい浸かっていたかった。後ろ髪ひかれたような気持ちもあったけれど、充分にあったまったのでまぁ良しとしよう。夜になれば側の竹林からたまにタヌキの親子がいらしてくるらしい。次は夜に来てみようかな。

      さてお風呂からあがればビール、と行きたかったけれど車を運転してきたので今日のところはコーヒー牛乳で我慢、
      次くる時は村をぐるりと走るコミュニティバスを使って風呂上がりの一杯を楽しみたいと思った。

      日ごろの疲れを取ったところでまた明日に備えてこれから眠るとします。皆さんおやすみなさい。
      (-ω-)zzZ

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

#22藤川球児さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記