ミッチュ~?さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2020/7/27 12:33
- ( -_・)?
-
- コメント(0)
- 閲覧(16)
-
-
- 久しぶりに日記。
コロナ第2波、やはり早く来ましたね。
昨年末から今年発生しているコロナ。
過去の情報から、ウイルスは数年~数十年かけて何度も感染を繰り返し、変異すると、言われてましたけど、実際は、どうなのでしょうか。
考えてみましょう。
現在7月末、ウイルス、武漢での発見から約8か月とした時、発症迄1週間程度とします。
(1週間をウイルスの増殖迄のタイムラグとする)
1経路をたどった時、たった8か月で、約30~35人程度の経由と考えられます。
この計算が更に短い期間だと、感染から1週間未満で悲報レベル?世界の悲報が凄まじい事に成る。
( -_・)?
変異してるの?変異の過程で、今迄の情報を、全て覆す事では?
あまりにも経由回数が少ない。
期間も短過ぎる。
変異したと言えるのだろうか?
はっきり言って、三流研究者の売名行為で、検証せずに、謳ってるとしか思えない。
やはり、元から複数のコロナが存在した可能性や、日本に入る前に、ある程度中国の状態等を、日本人は知る事ができ、対策の結果、ウイルスが入国した初期の初期で、ある程度日本国民が、マスクと消毒の対策をしていた事と、インフルエンザ時期と花粉時期が重なったからと、考えられ、日本の第1波の対策が間違い無かったと言える。
だが今、日本全体が第1の成功の気の緩みから、マスクの使い回しグッズや、暑さ対策の空調、清掃や食事に対する気の緩みからの些細な対策洩れが原因と考えられる。
衣類や空気中やツルツルした物に、コロナがどれだけウイルスとして生存するのか?で、ある程度強いウイルスって解るのに(笑)
(;^∀^)
経済を優先させる為、コロナを軽視発言する人が増えたからなぁ。
もとから強いウイルスだったのだよ、このコロナは。
研究者よ、目を覚ませ。(笑)
今の研究者の計算だと、大腸菌以上の感染力で、8か月で、地球を何度も何度も周回している事に成る。
各国が封鎖してるのだよ?
そんなわけないでしょ。
ウイルスは、潜伏期間があるのだよ。
( ´Α`)
波が高くなれば、報道は、変異変異と言ってる(笑)
今の波が、第10波以上に成ったら、私でも変異を考えても良いよ。
フェイクニュースがウザすぎる。(笑)
- 久しぶりに日記。