レッドディザイアさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/2/8 14:59
    • 最近の出来事
    • コメント(3)
    • 閲覧(74)
  • "アバター"
    • 昨日の朝、担任から携帯に電話がきた。
      俺は恐怖に震えながらも電話に出た。
      俺「はい」
      担任「もしもし、雄基、お前倫理のノートと数学と英語の課題プリント出てないから、今から学校に来い」
      俺「いや、今日は美容院の予約入れてるんで無理です。」
      担任「美容院だと?じゃあお前卒業できねえぞ」
      俺「いや……」
      担任「だってお前は卒業よりも美容院を選ぶって事だろ?」
      俺「いや……」
      担任「じゃあ明日朝一で持ってこい、それで卒業できなかったら知らねえから」俺「はい、ありがとうございます、失礼します」
      以上が電話の内容。
      また退学をチラつかせてきやがったよ。
      てかおかしいだろ、1、2年の時からノート出してこなかった奴が最後だけ出して、偉そうにして、1、2年から出してる俺が今回は受験勉強があったから提出物が疎かになってただけでそんな言われをするなんて。
      最後だけ出せばいいなら1、2年から出してた俺が馬鹿みたいじゃん。
      なにが「終わりよければ全てよし」だ、そんなの今までやってこなかった奴が最後だけやって自分を正当化するために作ったことわざじゃないか。
      だいたい髪も短いのにあんたが「切ってこないと卒業式出せねえぞ」って言うから切ってきたのになんなんだよ、あの担任はよ。
      それに今日も一段と酷かった。
      いきなり、朝から「今いない7人は卒業しないって事なんだな」と言い放ち、遅刻してきた奴に「次遅れてきたら卒業させねえからな」と脅しをかけ、挙げ句の果てには、今日配られた読書感想文を「15日に出さなかったら卒業させない、俺はお前らを大人と見込んで言ってやってるんだからな」とか抜かす始末。
      卒業式もすぐだってゆうのにこの時期になっても退学を促しラストスパートをかけてくる腐りきった教師共には本当に嫌気がさす。
      「大人と見込んで」だと?もしそれを本気で言ってるんならお前の発言には数え切れないほどの矛盾が生じていることは重々承知してるんだよな?
      俺を「腐りきったガキ」だとか「人間として最低な奴」だとかの発言も俺の頭にしっかり焼き付けてるからな。
      あいつに数え切れない程の脅迫、侮辱、罵倒をされた事は絶対に忘れないと思う。
      確かに俺は腐った、人間として最悪な奴なのかもしれないけど、あいつらにそんな事言う資格は無かったと思う。
      それと高木、お前卒業できないらしいぞ………

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

レッドディザイアさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記