★にこにん★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/6/5 16:07
- 価値観の違い。
-
- コメント(1)
- 閲覧(28)
-
-
- 水道の蛇口の修理で
①パッキンの交換で、10000円。あくまでも応急処置にしかならない。多分何ヵ月かで蛇口交換になる。
②蛇口を新しく交換する。30000円程度。換えてしまえば15年位は大丈夫。
どっちを選びますか?
私なら1万円出しても、またすぐ3万円も出して工事が必要になるなら、②の最初から3万円で交換してしまえば・・・って思うんだけどね。
旦那は、あくまでも安く済む方なんだよね。解りやすく言うと、「安物買いの銭失い」な人なのね。
私は「安物買いの銭失い」は1番嫌いなのね。やっぱり安物は所詮「安物」で、全て何から何まであんまりにも安物に囲まれて生活してると、自分自身まで安っぽく感じてきて、それが嫌なのね。
必要な物に必要なお金が架かるのは仕方がない事で、ケチってもろくな事にならない訳で、それがいくら言っても解らないんだよね。
もぅ、いい加減に嫌になってきた。
「お前、半分出せよ」
って、よく言えるよな~。男としてのプライドとかって無いのかね。
呆れた(-_-;)
- 水道の蛇口の修理で