らぁゆさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/4/21 20:54
    • 4月16日~4月19日
    • コメント(1)
    • 閲覧(30)
  • "アバター"
    • ちょっと頭の中整理したいのと、ご報告もかねて書かせていただきます。


      16日の午前10時23分、癌で闘病していた父が、この世を去りました。

      末期癌って言われてから2年間、長かったような短かったような不思議な感覚です。

      だんだん弱っていく姿を、見ているこっちもつらかったけど、本人はさらに辛かったんだろうなって思います。肺にも癌があったので最後は呼吸がしにくく、とても辛そうでした。

      明け方5時ごろ病院から連絡があり、親族と一緒に看取りました。

      前の日とか普通に話してたのになー
      「また明日!」っていってバイバイしたのに…

      夜中に実家に到着したお姉を、最後に会わせてあげることができてよかった。(本当は月曜日に来る予定だったんだけど、「医師がはやくあわせてあげてください」って言ってたそうで、早めにきてもらった。)

      でも、病院に着いたら、お父さんは弱ってて、話せる状態じゃなかった。お姉の顔みて、嬉しそうに「おぅ!」って笑った顔が今でも忘れられません。

      入院したら、実家にもどってこれなくなるのをわかっていたのか、自分になにかあったあとに、他の人に渡す資料がまとめられていました。
      また、日中、誰もいなくなってしまうため、地震からモモとぴぃチャンを守るためにいろんなものが補強されていました。二階の階段も登るのもやっとだったのにね。最後まで、家族を心配してくれてたんだね。

      火葬場が込み合ってて、告別式が19日の火曜日に ・・・

      しばらくお父さんが家にいたぞw 隣で布団引いて寝た姉スゲェw

      告別式はすごかった。会場に入りきらないほどの人が、お父さんに会いにきてくれました。400人近く来てくれたんだって!!家に来てくれた人もみんな泣いてくれました。
      本当にどうもありがとうございます!

      本人に見せてあげたかったよ。

      ご焼香がなかなか列が途切れず、坊さんむせてたw

      なんだかいないのが嘘みたい。
      さっきお姉帰っちゃったから、一気にさびしくなった。

      少しずつ、乗り越えていこうと思います。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

らぁゆさんの
最新日記

らぁゆさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記