RQさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2017/8/1 19:14
    • 日本版アクアン終了後の記事、更新しました
    • コメント(12)
    • 閲覧(52)
  • "アバター"
    • モバゲー日本版アクアンティカは2017年8月1日午後1時、予告通りに本当にきれいさっぱり跡形もなく消滅してしまいました。
      ゲーム検索一覧からも、マイページ横にずっと表示されていたマイゲームも参加サークル(サークル掲示板[公式]AQUA)も、なにもかも。
      ずっと当たり前のようにやっていたゲームがなくなってしまう虚脱感はこれからじわじわと襲ってくるのでしょう。

      日本版は何かと不具合もありましたけど、日本版の資料を残すべく改めて見直していく作業の中で強く思ったことは
      「本当によく出来たお魚飼育ゲームだったんだなぁ。これが終わるなんてなんてもったいない・・・」
      ということでした。
      中途半端に中断という形で終了に追い込まれたのは非常に残念でたまりません。せめてレベル200までの抜けていた魚の穴埋めを終えてからでも・・・

      出来ることならどこか別のゲーム会社でまた日本版アクアンティカを始めてくれれば・・・なんていうのは無理な事なのかもしれませんが、これだけ良く出来たゲームでもあるので可能性はゼロでもないとも思っています。
      いつかまたお会いできるといいですね。そう願っています。

      日本版の資料を残す作業は思っていた以上に大変でした。
      ほぼ自己満足の世界ではありますけど、モバゲーでアクアンティカがきれいさっぱりなくなってしまう前に日本版の内容をできるだけ残せておいてよかったなぁと思っています。
      「アクアンティカ、なくなっちゃったけど頑張ってやってたんだよなぁ~懐かしいなぁ~」
      などと後々思い出してもらえる資料置き場として少しはお役に立てるかもしれません。

      日本版アクアンティカをきっかけにして出来たせっかくのご縁ですので、今後も別の形でお付き合いいただければ幸いです。
      長い間の方も最近の方も、お付き合いくださいました水友さんおよびアクアンユーザーの皆様ありがとうございました。
      『アクアンティカ飼育日記』にてお待ちしております。
      できればこれまでの思い出などコメント欄に気軽に書き込んでいってください。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

RQさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記