double.Yさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/5/25 4:30
- 若年性アルツハイマー
-
- コメント(3)
- 閲覧(51)
-
-
- 今『明日の記憶』っていう渡辺謙主演のアルツハイマーに冒された人とその家族の話の映画観て超感動してた
これは病気の症状の経過がかなりリアルに描かれてるからほんとに残酷だし、考えさせられたね
もし自分がアルツハイマーに冒されたらどうしようって思うねもう最後親の顔も名前も覚えてないんだから
死ぬよりはマシだけど、介護してる家族もノイローゼになるところが多いらしい。
同じもの毎日買ってきたらなんて言う??
退職したのに会議って言ってスーツで出掛けて言ったらなんて言う??
ボケないようにってボケ防止の本を毎日一冊づつ買ってきたらなんて言う??
『俺のスタンドキングクリムゾン』って言いながら自分の影と戯れてたらなんて言う??
中傷はお断りって言って顔写メ貼ってたらなんて言う??
さてと、そろ②日記でも書くとするか。
あっ顔写メ貼らないと。中傷お断り
- 今『明日の記憶』っていう渡辺謙主演のアルツハイマーに冒された人とその家族の話の映画観て超感動してた