Pokeさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/6/5 3:53
    • F800足回り
    • コメント(1)
    • 閲覧(55)
  • "アバター"
    • 愛車のF800Sは、25年前のKATANAと違って、足回りの進化が凄い!!
      つか最近のバイクはみんなそうなのか!!
      (KATANAはよれよれ→倒立+オーリンズ=バランス崩れる/足に負けてフレーム破損)

      BMWだけどショーワ製のショックユニットで、リヤショックは伸び側だけだけど、プリロード調整出切るし、峠でも高速でも待ち乗りで安心感ある。

      いろいろ言う金持ちビーマーさんは、すぐ社外品に交換したがるが、初期設定が85Kgの体重設定なので、日本人が乗った場合しっくりこないのは当りまえ。
      リヤはすごく良いよ。
      リヤにたいしてフロントは調整機能は一切ありません。
      高バランスだけど、サーキット走ったら物足りないと思われる。
      7月のサーキットに向けてフロントモデファイ決行。

      イニシャルアジャスターを組んで様子を見てきたけど、所詮初期加重しか変化出来ない代物。
      そこでサス交換に踏み切りました。
      諭吉君数名とサヨナラし、やっと手元に届いたよ。
      激的変化でバランス崩れるのが嫌なので、オイル粘度は標準で組んでみた。

      ついでにインジェクションコントローラーでマップ修正。PCでバイク調整なんて昔じゃ考えられん。
      少しメリハリがついたはず・・・・かな。

      しばらくは峠メインのツーリングで調整して行くぜ!
      あー楽しみ。あー寝れない

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Pokeさんの
最新日記

Pokeさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記