Pokeさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/6/5 3:53
- F800足回り
-
- コメント(1)
- 閲覧(55)
-
-
- 愛車のF800Sは、25年前のKATANAと違って、足回りの進化が凄い!!
つか最近のバイクはみんなそうなのか!!
(KATANAはよれよれ→倒立+オーリンズ=バランス崩れる/足に負けてフレーム破損)
BMWだけどショーワ製のショックユニットで、リヤショックは伸び側だけだけど、プリロード調整出切るし、峠でも高速でも待ち乗りで安心感ある。
いろいろ言う金持ちビーマーさんは、すぐ社外品に交換したがるが、初期設定が85Kgの体重設定なので、日本人が乗った場合しっくりこないのは当りまえ。
リヤはすごく良いよ。
リヤにたいしてフロントは調整機能は一切ありません。
高バランスだけど、サーキット走ったら物足りないと思われる。
7月のサーキットに向けてフロントモデファイ決行。
イニシャルアジャスターを組んで様子を見てきたけど、所詮初期加重しか変化出来ない代物。
そこでサス交換に踏み切りました。
諭吉君数名とサヨナラし、やっと手元に届いたよ。
激的変化でバランス崩れるのが嫌なので、オイル粘度は標準で組んでみた。
ついでにインジェクションコントローラーでマップ修正。PCでバイク調整なんて昔じゃ考えられん。
少しメリハリがついたはず・・・・かな。
しばらくは峠メインのツーリングで調整して行くぜ!
あー楽しみ。あー寝れない
- 愛車のF800Sは、25年前のKATANAと違って、足回りの進化が凄い!!