極◆貴神◆彪さんとモバ友になろう!
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- 2014/1/5 21:14
- MO10へ(笑)
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- >ああ、断定したのは不味かったね。
ようやく理解したか(笑)
お前の浅慮の根拠は脆弱なものなのだ。
それに係わる統計があるわけでもないだろう。
>まあ、都知事出馬の報に即支持しますとか言える神経をしている人は「何の疑問も抱いてない」と見るしかないが。
それは支持したことを証明するものであり、疑問を抱懐していないことの証左にはならない(笑)
>逆にお前は疑問を抱いていると証明できるのか?
さあ、能否は不明だな。
しかし、俺がそれを証明する必要はない。
なぜならば、俺は断定したわけではないからだ(笑)
>水掛論だろう。枝葉末節に分不相応の反芻をするんじゃないよ。
お前は国語を得意としているらしいが、送り仮名を知らないのか。
その言葉の適切な表記は『水掛け論』だ(笑)
それから、俺はお前の断定にある瑕疵を示唆したのであり、反論したわけではない。
つまり、それを争点にして確執したわけではない。
よって、水掛け論になっていないのだ。
また俺は反芻したわけではない(笑)
>他者から勧誘や奨励を受けなければ自分の意思と?
確実に自分の意思である。
自分の意思ではないという意見は迷妄であり、錯覚である。
>その定義は曖昧だね。
別に曖昧ではない。明確な公理だ。
>受けても自分の意思には違いがない。
なぜそうなる。受動なのだから、自発ではないだろう。
自発的な意思は相手の推奨を試行しようというものであり、その内容を自発的に施行したことにはならない。
その主因は自発的な意思ではなく、相手に奨励されたという受動的なものなわけだ。
>それに勧誘や奨励を受けずに賛同していると断言するあたり、君は他人に投げた言葉を一レスで忘れる鳥頭なの?
見聞できる事柄と見聞不可能な心情は同種ではない。
よって、忘却したわけではない。
>「であれば」←仮定が前提の時点で乙
前提が仮定でも正誤は変わらん(笑)
- >ああ、断定したのは不味かったね。