はやママさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/3/20 11:25
- ヤクルト日記
-
- コメント(0)
- 閲覧(31)
-
-
- 今日はヤクルトとは関係のないお話です。すみますん。
先週、上のこの卒園式がありました。平日だったのですが、別居中のパパには息子が喜ぶからといって来てもらいました。
朝からバタバタ用意して、園のバスが来るところで待っていたら、来るのが早かったらしく私たち以外はママさんだけの所が三家族きました。パパはそれを見て、よそはママしか来てないとか、自分は場違いだとか、めんどくさい~てのが態度にでてましたが、そこは無視して園に行きました。
園について、少し待ってると夫婦できてるどころか、お祖母ちゃんも連れて来てるところもかなりいました。気持ちを切り替えて、私はビデオを手に卒園式を見ていました。卒園証書授与、卒園児による歌、あいさつ、在園児による歌。とても感動しました。広範性発達障害を持っている息子が、一年前とは違い皆と歌い、挨拶し、凄く成長したのがわかりました。
卒園式がおわり、パパのお祖母ちゃんに最後の制服姿を見せようと思いましたが、本人が見なくていいといったので、?と思いながら昼御飯を食べに行ってきがえてから、パパのお祖母ちゃんの家にいきまし。
つくなりパパは寝てるし、お祖母ちゃんは卒園式の事は一切聞いてこないし、何しに来たんだ…って感じでしたが、取り敢えず無事卒園することができました。先生方ありがとうございます♪
旦那とお祖母ちゃんは基本的に子供に興味がないのかな~(^_^;)
- 今日はヤクルトとは関係のないお話です。すみますん。