Maruさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/8/15 17:42
- 2周目なのかな?
-
- コメント(1)
- 閲覧(33)
-
-
- 月曜日に引越しをして、ようやく部屋が片付いてきました。
見慣れた物や絵がそこかしこに配置されて、
好きな小説が見える所に並んで、好きな音楽が流れ始めると、
「自分の部屋」って段々思えるようになって来ますね。
なんて、3日間実家帰ってましたので、実は全然片付いていない~~~
僕が生まれたのは東京都板橋区坂下のアパートだったそうです。
1歳そこそこで横浜市港北区の綱島に移りましたが、
3歳で東京都日野市に父が家を建てたので、そこで育ちましたよ。
一人暮らしをしようと最初のマンションを買ったのは、東京都板橋区加賀でした。
生まれた所から2kmくらいかな?
今回2軒目のマンションに引っ越しましたが、横浜市港北区大倉山で、綱島からやっぱり2kmくらいなんです。
多分、2軒目も定年まで住んだら手放して実家に戻ると思う。
そう考えると、同じ所を人生で2周する感じかな?
父はもう亡くなってしまっているから、どうして板橋や港北区を選んだのかは聞けないけれど、
妙な所で考え方や価値観って同じだよねって、帰省した時に母と笑えたのが収穫です。
さてと、片付け頑張ろうかねぇ。
- 月曜日に引越しをして、ようやく部屋が片付いてきました。