鴻‡正鵠さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/8/14 1:15
    • 勝ち取るのか?
    • コメント(0)
    • 閲覧(0)
  • "アバター"
    • 何かを得て何かを失う、なんて、単純な話ではない。
      失いっぱなしの日々で、例えどれ程小さかろうと、何かを得ようと日々、切磋琢磨してなければ、与えられないモノだ。
      ねだってばかりじゃ、何時までも失いっ放しなのだから。
      疲れたから休む、休んだ分を放置するか、補填するか、それは他人に求めるべきモノではなく、己で決断しなけば、それは本当の意味では自分の人生のなり損ないである。偽りではなく、成り損ない。
      決断による結果は、今後の己の糧と成るが、そこで後ろばかりしか見れない様であるならば、それは、糧であると同時に楔と成るだろう。繋がれ挽き続ける限りは、進んだ気に成るだけで、自身を己から偽って、そこに留まって実の所、動けずにグルグル廻っているだけだ。
      その作業を、迅速に済ませられれば、そんな事もあったと前に踏み出せるだろう。学習と切替のタイミングが遅いと、あの頃に取り残されていくだけだろう。
      過去の栄光などの善い思い出の中に浸っては、あの頃は…なんて思っていても、今、生きているのは、あの頃では無く、現在なのだから、思い出すなら、あの頃は○○だったから、今は…に繋げない限り、今は生きにくいだけに成ってしまう様な気がする。
      割り切れなくて当然なのだから、それをひっくるめて、今どうしたい、どうするべきかを思考しないと、それこそ、誰の人生なのか解らない。
      きっと、過去の積み重ねこそが己の人生なのだろう。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

鴻‡正鵠さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記