大津皇子さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/3/8 2:43
- バイクの思い出
-
- コメント(4)
- 閲覧(77)
-
-
- 男にモテたい、男にチヤホヤされたいというけしからん理由で漠然とバイク乗りたいなんて思ってた4年前19歳の夏。教習所に通い出しました。
車とバイクなんて同じもんやろ、タイヤの数が違うだけや、と余裕ぶっこいてましたが2万回ほどコケた。車はAT限定免許です。
急制動で後輪ロックし3mほどピューッとギャグ漫画のように飛んだ時はマジで死んだと思った。無傷でした。
卒検の日、教官に「クラッチて何のためにあるんですか」とか聞いてたのに合格でした。
免許取得してすぐ、近所のバイク屋に行き、外見で購入を決意。それがエストレヤでした。
納車日「道路では何速で走ればいいんですか?!」と意味不明な事を店のオヤジに聞いたりもした。そのオヤジも適当で「4速」とか言ってました。
周囲の痛い視線に気を失いそうになりながらも、時速20キロで清掃車の後をつけて命からがら帰路に着いた。もちろん4速で。4速発進とかしてた。
それからは今のハーレーを購入するまで毎日乗った。シボレーに激突したこともあった(無傷でした)暴走族に絡まれたこともあった(音速で逃げた)バイクに少し詳しくなった。エストレヤはそんな思い出深いバイクなんです。
今日はそんなエストレヤが盗まれて丁度一周年です。
- 男にモテたい、男にチヤホヤされたいというけしからん理由で漠然とバイク乗りたいなんて思ってた4年前19歳の夏。教習所に通い出しました。